むにくらぶ

-ぐうたら女のいきあたりばったり人生-

FGO:サーヴァント調べてみた~ガラテア編~

こんにちは ムニクです

FGOにドップリ嵌まって 日々勤しんでおります

 

ガチャの爆死も繰り返しつつ、だいぶ戦力も安定してきました

来てくれたサーヴァントにも愛着を感じつつ、そういえば 元ネタはどうなっているんだろう と興味が湧いててました

 

 

という訳で 早速調べてきました

 
記念すべき第1段目は

「ガラテア」

我がカルデアの初の星5サーヴァント

ガチで2部3章位まで 彼女でクリアした感じです(*'▽'*)

 

「とりあえずバーサーカーで」をモロに実感させてくれたサーヴァントでもあります

 

ガラテアは、ギリシャ神話に登場するピグマリオン王が彫刻した 象牙銅像です

 

  1. ピグマリオン王 現実の女性に絶望
  2. 理想の女性像を彫刻
  3. ガチ恋
  4. 愛しすぎて 衰弱
  5. 見かねたアフロディーテが像に命を吹き込む
  6. 2人は結婚 子どもも生まれる

 

うん…凄いな

ガラテアはバーサーカーですが、実際の所 ピグマリオン王がバーサーカーですよね

子ども出来てるって お前ら…

 

まぁ FGO内のプロフィールと殆ど一緒ですし、原典に忠実にキャラ化したんだな と感心しました

 

ガラテアが白い外見なのは 象牙だったからなんだなぁ~(゚_゚)