むにくらぶ

-ぐうたら女のいきあたりばったり人生-

FGO:サーヴァント調べてみた~ベディヴィエール編~

こんにちは ムニクです

 

今回は、

私がFGOを始めるキッカケとなった最推しキャラ「ベディヴィエール」を調べてきました

 

「ベディヴィエール」または「べディヴィア卿」は、アーサー王伝説において、「エクスカリバー」を湖の女貴人に返還した人物として有名です

しかし元々は従兄弟の「グリフレット卿」という別の人物が この役割を担っており、ベディヴィエールは ローマ皇帝「ルキウス・ヒベリウス」との戦いで戦死したと言われていました

 

息子(アムレン)、娘(エネヴァウク)という二人の子どもがいたそうです

 

戦場では、常人の3倍の戦闘力を発揮し、〈恐るべき膂力のべディヴィア〉のあだ名を持っていました

ベディヴィエールの槍一突きは、他の者の九突きに匹敵し、正に屈強な戦士として描かれてています

 

「カムランの戦い」を生き残り、聖剣の返還によりアーサー王を看取ったあと、彼は修道院に入り、隠者として余生を送りました

 

 

調べてみて思ったのですが、彼はやはり〈セイバー〉よりも〈ランサー〉に適正ありますね

FGO内の出来事により、〈セイバー〉クラスで登場しますが、〈ランサー〉クラスの彼をぜひ見てみたいです

つか、めちゃくちゃ「円卓には相応しくない」的なこと言ってますが、出るわ出るわ物騒な伝説

十分化け物じゃん