むにくらぶ

-ぐうたら女のいきあたりばったり人生-

2021年初めての成功

こんにちはムニクです

 

今年に入ってから、転職活動を本格的に始めましたが、昨年何もしなかった訳ではありません

 

独学で【登録販売者】という資格を取得しました

何事も続かなかった私が社会人になってから初めて達成した成果です

 

思い起こせばこの10年、資格を取ろうと様々な勉強に手をつけました

宅建士 簿記 等々

どれも続きませんでした

 

そんな私が何故今回は頑張れたのか

それは転職活動する際にセーフティネットが欲しかったからです

 

【登録販売者】は薬の販売に関わる公的資格で、ドラッグストア等の就職に有利に働きます

1つでも採用されやすい職種があるのなら、安心して様々なチャレンジがしやすくなる、という安直な考えの元、頑張りました

あと、公的資格という響きが格好よかったのもあります(笑)

やっぱり不純でも具体的な目的があった方が

人間頑張れますよね

 

実際の所、ドラッグストア等に就職する意思は無いので、今の所直接的には資格のメリットはありません

しかし取得して良かったと思います

何故なら、自信がついたからです

「こんな飽きっぽい自分でも頑張れる、続けられる、やれば出来る

自分を変えることが出来た、きっと自分の人生を前向きに変えていくことが出来る」

そう心から思えるようになりました

 

自分を変えたい、自信を持ちたい、そんな人は、試しに資格取得を目指してみることも、手かもしれませんよ