むにくらぶ

-ぐうたら女のいきあたりばったり人生-

面接受けてきました

こんにちはムニクです

 

先日面接受けてきました

あっ もう駄目だ

いや、駄目元なんですけどね元々(笑)

 

初めて行く場所なので早めに行ったら15分前に着きました

車のなかで待って、5分前に訪ねたら

「随分早かったですね」

いや、5分前て早いですか?

 

会場に通されて自分一人しかいなくてマジでビビる

思わず「本日は自分だけですか?」と尋ねてしまいました

「ここでは一人だけですね」良かった 他の場所でやってるぽい‥のか?

 

そこから20分近く一人で待たされました

最初は作文 下書きの紙と原稿用紙2枚を渡され、時間は50分

少子高齢化問題についてどう考えるか】

自分の字の遅さを考慮せず、まさかの1分前に書き終わる

しかも書きたいこと全然書けませんでした

 

そこから休憩挟んで面接開始

練習した意味全然無い(*p´д`q)゜。

緊張で どもる 噛む つっかえる

さらに「○○市(所在地)の人口は何人か知っていますか?」等地元の社会情勢についても質問が‥

全く分かりませんが!?

 

20分位で終了

もう駄目だ‥_| ̄|○

むしろこれで採用になったらその職場自体が不安でしかない

 

よし 切り替えていこう

面接の雰囲気を味わえただけ、十分勉強になったよ私(。。)