むにくらぶ

-ぐうたら女のいきあたりばったり人生-

とんだ目に遭った

こんにちはムニクです

 

今日は母の日ですね

皆さんは何かプレゼントあげましたか?

私は以前より準備していて、当日にプレゼントを渡すだけでした

 

が、思わぬところで頭を抱えることになりました

 

事の発端は昨日の晩、家族に頼み事をされました

曰く「プレゼントを買ったので、ラッピングしてくれ」とのこと

 

何だろうと確認したところ…

鉢植えのアジサイ(高さ50cmはある)

いや、大きすぎないかコレ?

 

まあ、仕方ない

気を取り直して、一緒に渡されたラッピング資材を確認してみると

色画用紙(4枚入り)

 

いや どうしろっていうんだ!?

包装紙とかフィルムなら、余裕でラッピング出来るのにどうしてこうなった"(-""-;)"

 

曰く「ホームセンターで購入した。ラッピング資材はそこでは販売していなかった」とのこと

 

しかも朝には渡す予定なので、就寝までには仕上げてくれと°・(ノД`)・°・

 

ネットで調べてもボックスタイプが殆どで、到底鉢植えのラッピングには使えないものばかり

半泣きになりながら試行錯誤の末…


f:id:drno:20220508222732j:image

頑張ったよ自分(^^)\(゜゜)

睡眠時間も削って何とか形にしました

もう、これも私からの母の日のプレゼントでいいよね(つд`)

 

ちなみに白い紐は運搬時に外れないように、固定用に適当に結びました(笑)