むにくらぶ

-ぐうたら女のいきあたりばったり人生-

厳しくない?

こんにちはムニクです

 

先日壊れた乾燥機を捨てることにしました

ゴミの分別表に不燃ゴミとあったので、ゴミ袋に詰めて集積場に行きました

 

私の住んでいる地域は日曜日に資源ゴミ、不燃ゴミを捨てる場所があるのですが、そこにいるおじさん達が異様に分別に厳しいです。

正直行きたくないと思うほど、ネチネチ言われます

分別が心底面倒くさい

 

まぁ今回は分別表通りにしてるのだから大丈夫だろうと捨てて帰ろうとしました

「おーい〇〇さん」(袋に名前書いてある)

呼び止められた クソッ!

「蓋部分はプラスチックだから可燃ゴミだよ

取って」

んなもん書かれてねーよ💢

分別表にイラスト入りで不燃ゴミって書いてあったんだよ😡

 

結局袋から出してその場で分解することに

蓋部分は持ち帰り

 

何が腹立つかというと、その場で突然もっと細かく分別しろと言われることだと思います

調べたりときにもっとはっきり分かるように記載して欲しいですね